アルギニンサプリメントの選び方

健康維持にアルギニンサプリメントが良いといいます。様々なアルギニンサプリメントがありますが、サプリメント選びのコツとはどんなものでしょう。アルギニンサプリメントを選ぶ場合にはまずアルギニンがどのくらい含まれているかを確認しましょう。アルギニンの効果を得るためには2~5グラム以上は1日で摂取する必要があります。サプリメントをどのくらいの量で摂取すれば十分な量のアルギニンを摂ることができるか計算してみましょう。あまり多くのアルギニンが配合されていないサプリメントを使う場合は、1日の摂取量をどうしてもふやすことになります。サプリメントでアルギニンを摂取する場合、アルギニンのpHを調整する添加剤としてクエン酸のような無害な成分が使われているかも大事です。アルギニンはアルカリ度の強い成分で、そのために胃もたれや胸焼けの原因になることがあります。中和されているものであれば安心です。含有量の多い顆粒や粉末のサプリメントを選ぶこともポイントになります。カプセルの場合だと、かなりの量を飲まなければなりませんが、粉末であれば少なくてすみます。ドリンクタイプのものはアルギニンの含有量が少ないのでサプリメントとして摂取する場合にはおすすめできません。体にいい影響があるよう、アルギニンが多く摂取できるサプリメントを選んでください。


美肌を作る方法とは?

このブログ記事について

このページは、wineが2013年2月17日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IT機器から数々の恩恵を受けた」です。

次のブログ記事は「保育園時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ