HLA遺伝子が男女の仲を決める

HLA遺伝子は、ヒト白血球球抗原といい遺伝子の複合体のことを指します。

HLA遺伝子はいわば白血球の血液型のように、
男女の惹きつける元となる場合があります。

フェロモンとも言いますね。

そのフェロモンの根底にあるHLA遺伝子で
相手の臭いを良い臭いかどうか、腋臭でさえ、いい臭いと感じる女性だっているのです。

HLA遺伝子がかけ離れていると惹きあい、
同じようなHLA遺伝子だと相性が合わないような感じです。

女性は子孫を増やすという多様性を守るために、
本能(HLA遺伝子)で男性を選ぶことができるようです。

腋臭でもないのに自分は腋臭だと思い込んでしまっている自己臭恐怖症の方も数多くいるそうです。

腋臭はHLA遺伝子に起因するようです。

腋臭は決して病気ではなく、自分自身で臭いが気になるのであれば
専門医に診察を受けるようにして、あなたが腋臭かどうかがわかるのではないでしょうか。

そこで、仮にあなたが腋臭だとわかっても
何らかの対処方法が示されるのではないでしょうか?


加齢臭 洗濯洗剤

このブログ記事について

このページは、カクテルが2013年3月28日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若い職員は、泣き寝入りして自己都合退職」です。

次のブログ記事は「出前授業の目的は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ