ホットヨガで熱中症のリスク

ホットヨガで熱中症のリスクを防げるとのことで
これからホットヨガを始めてみようかしらと検討している所で御座います。
ホットヨガって暑い部屋でやって熱中症になっちゃいそうと思ってしまうのですが、ホットヨガをすると逆に熱中症になりにくくなるみたいですね。
熱中症になる人というのは水分をあまり摂っていない免疫力の弱い人がなるようです。
ホットヨガをやれば免疫力も付くようになるので、あまり水分を摂らなくても熱中症になるリスクが少なくなるそうなんです。
水分は摂ったほうが良いに決まっていますが、水分を摂りたくてもなんらかの事情があって取れない時間帯というのも必ずありますからね。
ただ、やっぱりホットヨガに慣れてない方ですとレッスン中に熱中症を起こしてしまう場合もあるようです。
レッスン中はいつでも水分を摂って良いみたいなので、喉が渇いてなくても数分置きに水分補給すると良いのかも知れません。
夏バテすると何もやる気が起きなくなってしまうので、今からじゃちょっと遅いかも知れないけどやってみようかな。


ホットヨガ東京

このブログ記事について

このページは、カクテルが2013年6月17日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホットヨガを習いたい」です。

次のブログ記事は「便秘解消法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ