2013年9月アーカイブ

金への投資を勧められたことがあった

昭和60年代に入ってから、何処からか誘いがあって金の投資を持ちかけられた。そのころの相場は1400円/g前後だったと思われるが将来は確実に上がるという話だった。それから随分と月日が経ち、最近金の価格が上がってきたという情報が入りだした。その当時何も買わなかったし手持ちのものは概して何もなかった。あるとすれば過去の人間の残した賞品の類の金杯銀杯ぐらいだけだった。

 金を買わないかとそれを扱っている会社から勧められることも再三あった。話は納得できたがあくまで聞くのみだった。
4000円台に乗ってこれからも上がる見込みはあった。そしてその通りになって来た。

 テレビでも盛んに貴金属買取りの広告をしていた時期もあったが、当てにしていたものはその後メッキ品とわかった。

 今後も金の価格は上がる見込みはある。現在4000半ばを越えている。過去上がらない時期があったのは南アフリカ連邦の採掘場において、掘れば出て来るし、世界で25mプール2.5杯分ストックがあり、火事で無くなるものでもなかったから。

 しかし最近の高騰ぶりは、南アフリカの採掘場も深く掘りすぎて、採掘費用もかさばり、限界に近づいていることも関係していると思われる。
 
 インドや中国では昔から装飾品としての需要も多く、2国ともに経済成長は目を見張るものがあり、富裕層も増えたそういう一連の事情が重なっていると考えられる。今後どこまで上がり基調が続くかは定かではない。


FX 初心者 おすすめ

私の車

我が家には車が一台しかなく旦那と交互に使っている状況です( ̄▽ ̄;)

お互い仕事もしているので車は二台あると便利なんですよね!買い物だってわざわざ連れてってもらう事なく一人で好きな時間に行けるし仕事にも余裕をもって行けるし( ^^)☆(^^ )

今年に入ってから旦那さんの知り合いがやっている車屋さんに、ちょくちょく車を見に行くようになり特別に試乗もさせてもらいついに購入予定の車が決定しました(≧∇≦)

購入予定なんでまだすぐには購入しないんですが...でも今から楽しみです☆この前なんか仕事帰りに激安で有名なあのお店に行き車用品を何点か購入して一人ウキウキしながら帰ったら旦那さんに「車がきてないのにまだ早いんじゃない?」と突っ込まれてしまいましたf^_^;確かに早いけど、それだけ車がくるのが楽しみって事なんですよ

ちなみに購入予定の車はワゴンRです☆女の人はワゴンRくらいの小ぶりな感じがちょうど良いですね♪

バイク王 評判
「ウォーターサーバーを使いたいけど、どれがいいかわからない」
「スペースをあまりとらないサーバーがいい」
とお悩みではありませんか。

もし、ウォーターサーバーでお悩みなら、こちらのサイトがおすすめです。人気があるウォーターサーバーを紹介しているので、安心して使えますよ。

おすすめの人気ウォーターサーバー

車のエアコン修理

数ヵ月前、徐々に日中の気温も暑くなってきたので車内の気温も急上昇(;´д`)

6ヶ月の息子を連れて、上の子たちの保育園のお迎えに行くにも暑くて、車内を冷やしておくため出発前にクーラーをかけていました!

しばらくして、冷えたかなと確認に行ったところ全く冷えておらず...
逆に熱風しか出てきていませんでした(>_<)

押し間違えたかな?と思い、更に設定温度を下げても相変わらず熱風...

これはおかしいと、お迎えに行く前に近くのサービスステーションでみてもらうことに(^-^;

しばらく待ちましたが、おそらくコンプレッサーの故障かもしれないが、ディーラーでみてもらわなければ分からないということだったので、とりあえず上の子たちを迎えに行ってそのままディーラーへ向かいました!

車のことはよく分からない私ですが、とりあえず話を聞くとやはりコンプレッサーの故障ということでした...

見積もりをしてもらうと約8万( ; ゜Д゜)

ビックリしましたがとりあえず帰り、主人が帰ってきたので話すと、そんなもんだろうと...

とりあえずいつもお世話になっている車屋さんにも、主人と行き相談してみるとディーラーよりも少し安くで修理してくれるということだったので、そちらでお願いし、数日で直りました(^^)

予定外の出費で痛かったですが、真夏が来る前にクーラーが直ってよかったです☆




車を売るのは一括査定

ホットヨガを勧められる理由が

1回しか行ってないのにお勧めする人の気持ちが理解出来た
ホットヨガのトライアルに行って来た人で、まだ1回しか行ってないのにお勧めだから行ってみて下さいという人をネットで何度も見たことがあるのですが、何故1回しかやってないのに人に勧められるのか最初は意味がわかんなかったです。
けど、自分が実際に体験してみて意味をようやく理解出来たような気がします。
これは人によって違うかも知れないけど、私も効果が出たからです。
とにかくいっぱい汗かいたあとにシャワーを浴びると肌がなんにもしていないのにツルツルになるんです。
なんにもしていないというかホットヨガをやったのでなっているのだと思いますが。
汗が中々出てこなかったので心配でしたが、終盤になった頃にダラダラと出て来ました。
タオルはあっと言う間にぐっしょりで。
1回だけでこんなに肌が変わるなんて信じられないです。
これ、ニキビとかも良くなるんじゃないの?
1回しかまだやってないですが、本当にお勧めです。私は入会することに決めました。



ホットヨガ 通い放題

運動が超~嫌いな人向けなホットヨガ

運動が超~嫌いな人にとってはホットヨガはかなり良いと思うんです。
実際に私が運動が嫌いな人です。動くことが全般駄目。
だから電車通勤とか絶対無理ですね。車通勤で駐車場も出来るだけ歩かない所にある会社を選び、移動する時は車。
そして動き回る仕事も勿論嫌なので長年デスクワークです。
根っからの動くの嫌いな干物女なんですが、ホットヨガはそんな私みたいな人にぴったりなストレッチなんです。
だって動かないのにいっぱい筋肉を使って汗をかくことが出来ます。
普通の人は動いて運動することで汗をかいたりするわけですが、私はそれをしないので...。
動かなくてもちゃんと運動になっているから凄いですよね。動かないのに新陳代謝が良くなってるなんて...。
自分でジョギングとかしたほうがお金は掛からないけど、それでもホットヨガはやってる価値はありますよ。
体がポカポカになって気持ちいいです。
健康的になったら体力付けて旅行にも行ってみたいですね。


ホットヨガ東京

株の投資や不動産投資などについて

投資には様々なものがあると思いますが、まず思い浮かべるのが、株や不動産などの投資です。

株は私の知人もしています。株は配当金の他にも、その会社の優待券や割引券などが貰えるみたいです。株を買うにも資金がないといけないし、損をするというリスクもあります。でももし資金があったらやってみたいと思う投資は株ですね。

そして不動産は、バブルの時代に投資された方が多いようです。不動産投資というと、土地やマンションやアパートや駐車場などになるでしょうか。不動産投資って何やら憧れますが、少子化の時代これから人口もだんだん減っていくので、住む人がいないとマンションやアパートは少し厳しくなりますよね。でも人口減少の時代においても、人が集まるという所は必ずあると思います。自分の持っていた土地がそういう人気の土地ならば良いですが、そうではない場合は新たに土地を購入して投資をした方が良いかもしれません。リスクの少ない投資の仕方をするのが一番良いなと思います。


不動産 儲かる

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ