2013年12月アーカイブ

冷凍食品に農薬混入が

我が家の弁当には、冷凍食品が欠かせません。
ですので、昨日の報道には驚きを隠せません。
それに農薬の残留量の基準がその会社のそれでは、到底理解できない。
お上から指摘されて、社内基準を変更した。

その会社は東証に参加している上場会社のようなので
そんな一流の会社がこの程度のレベルであれば、
世間は受け入れないのではないでしょうか?

こんな時こそ、社員一丸となってお客様のために行動を起こすのと
そうではない場合はその後の結果は雲泥の差が出るのではないでしょうか?

お客様受付時間が9時から5時?

24時間受け付けたら、どうでしょうか?

クレームは最大のチャンス。
売り上げを伸ばすのも、売り上げが下がるのも
この時の行動ではないでしょうか?

と言いながら、実は自分に言い聞かせています。

もう一度書きます。

クレームは最大のチャンス。

素敵な行動をお願いしたいと思います。

この会社の関連企業や納入業者など
1社だけの問題ではないことを肝に銘じてほしいです。

ある赤字企業を再生することを請け負っている人が言います。
会社がつぶれるということは、そこに働く人、その人の家族が露頭に迷う。
そんなことの無いように、再生を請け負っているのです。と。


業務改革 教科書 製造業

目標は月100万円

月収100万円、昔から言っているが
なんとなく、言っているに過ぎない。
具体的に、何をどのようにやれば、どのくらい稼げるのかのように
計画し、実行していこうと来年はしていきたい。

本業や副業を改めて見直し、
詳細を確認し、コツコツと実施していきたい。

月収1,000万円を達成している人がいます。
その人の収入の軌跡を見ると、信じられない。
が、事実、収入を得ているのだろうなあ。

毎月100万円から200万円を増収して、
1,000万円を達成されたらしい。

副業の事業の内容で
稼げる方法が見えてきたので
来年はしっかりと根を張って稼ぎたい。

初期投資と継続投資と資源管理を続けていくと
儲かるようです。

なので、来年はしっかり稼ぎたい。

本業とか副業とかのくくりではなく、
収入の柱を数本作りたいし、
私が病気等になっても稼ぎ続ける仕組み作りも同時に作りたい。

自分がいなくても収入が入ると
世界中に旅できる。

そんな状況になったら、地球規模のボランティアをしたいものです。

即日融資

連休何をしますか?

前職の時は、連休と言えば、仕事が入っていたものです。
帰ってきても、その代休はなかなか取れず、働きずめと言う状態でした。
転職して、その状況が一変して、連休と言うより、
いつでも仕事、何時でも休みと言うことになっています。

連休でも、仕事が入ったりします。
その代り、仕事がない平日、ゆっくりします。

土日祝日がお休みの人は、どのように過ごすのだろうと
少々興味があります。

お出かけ好きな人は、毎週毎週どこかへ出かけるだろうし、
出不精の人は、家で映画やゲームなどして遊ぶのだろう。

はたまた趣味に精を出す人もいるでしょう。

そういえば、最近、趣味のケーナ練習していないなああ。
いまは、四六時中仕事のことしか考えていないので
趣味のこと考える余裕がなかった。

来年は、休みの日を自分で決めて、
その日にケーナ練習しに行こうか?

メリハリがついていないということかもしれない。

そうだ、来年は、仕事、趣味等計画を立てていくことが大切と
今、気づきました。

自動車保険 新規 申込

音楽の時間

音楽の時間楽しかったなあと。
小学生のころ、女の子に交じって一人オルガンを弾いたことがある。
もちろん、それは何かの発表会だったと記憶しています。

曲を聞くと、そのそばからオルガンを弾いていたのです。
耳がすぐのどの音かを判断し、指が勝手に動くのです。

が、中学に入ってからは、卓球部に所属したので
音楽とはそれっきりとなった。

高校に入学しても、大学に入っても卓球をやり続けたのです。
大学では、軽音楽に入りたかったが、運悪く、入れなかった。

大学を卒業して、かなりたち、近くの神社に行った時の事。
ラテンの音楽が聞こえてきたのです。

その音に誘われて、近くまで行き、
見慣れない楽器が目に入った。

聞くと、その楽器は、ケーナと言うのだそうだ。

スペイン語で竹のことだと。

すぐにそのグループが練習しているところへ行き、
夫婦で加入した。

最初、なかなか音が出ず、悔しい思いをした。

3時間後、ようやく音が出る要になり、
練習に練習を重ねてやっと、曲を吹くことができるようになった。

それに、曲を聞いてすぐにケーナでその曲を吹くことができるようになった。

スターハンターFX 申し込み
県内では今年に入ってからかなりなりすまし詐欺被害のニュースが増えているような気がします。
私からするとなんでそう簡単に騙されてしまうのだろう?と思ってしまいます。
なりすまし詐欺被害に遭わない為の対策を書きますので、是非親御さんに伝えて下さい。
なりすまし詐欺の場合、殆どの場合電話を使います。
「お金がないから振り込んでくれ」「代理人が行くからお金を用意しておいてくれ」
このようなセリフがお決まりのようです。
お決まりのセリフなのに高齢者はうっかりと騙されてしまうんですよね。
一番重要なことは、大金を要求しているのに電話や代理人だけで済ませようとしているのがおかしい話なのです。
本当に大事なことならば電話ではなく息子本人が直接会いに来て言うでしょう。
そして代理人が受け取りに来るなんてことは絶対に有り得ません。
それに、本当の息子だったら何百万もお金を貸してくれなんて親に対して言えないと思います。
そんなことを簡単に言う息子はよっぽど性格の悪い息子だと思いますよ...。
このことを理解すれば詐欺には遭いません。


自動車保険 新規 申込
毎年流行語大賞が発表されますが2013年はお笑い系はなし。
ちょっぴり寂しいような気もしますがどれもポジティブな言葉が選ばれたので嬉しくもあります。
流行語というのは数ヶ月経っただけで若者は「古い」とバカにします。
何が古いだよボケ~!お前らだって流行りだした頃は使ってたくせにー!と思うわけですよ。
着うたが沢山ダウンロードされた流行語もありますが、みんな今使ってないんでしょ?
本当に好きな流行語のだけダウンロードすればいいんですよ。
そんな私は世間ではすっかり流行らなくなった流行語を使い続けてしまうのです。
一番よく使ってしまうのは小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」。
これは未だによく使ってしまいます。
その次に多いのがギター侍の「残念!」、だいたひかるの「どうでもいいですよ」、長井ひでかずの「間違いない!」です。
あの時代のお笑い界は良かったな~。
みんなも古いとか言わずに使って下さいよ。

どれも日常的に使えるいい言葉ですよ。

ホットヨガ 通い放題

みんなガラケーが大好きで使っている

すっかり携帯はスマホが主流だと思われていますがそんなこてはありません。
私の友達は割とガラケーユーザーの方が多いです。
みんな嫌々ガラケーを使っているわけではありませんよ。
みんなガラケーで充分満足しているのです。
携帯が壊れてしまったことを機にスマホに買い換える人もいますが、修理してまでガラケーを使う子もいます。
私のガラケーも調子が悪くて、せめて2013年の間は使い続けたいと思っていたのですが限界だったのでスマホに買い替えてしまいました。
スマホは便利ですが、メールを書くのが凄く大変になりました。
携帯でブログを書くのが大好きだった私はスマホにしてからはパソコンで書くことが増えました。
いつになったら文字入力に慣れるんだろう。
ガラケーに満足して使い続けるみんなの気持ちが良く分かります。
けどスマホはスマホで割と気に入っています。
今ガラケーが好きで使い続けているみんなもスマホにしたらスマホにしたできっと楽しいと思うに違いないです。

満足な人生を

怒りやすい人は心臓病に強い?

NHKでやっていたニュース。
怒りっぽい人は心臓病になった場合、再発するリスクが低いということが日本医科大の研究でわかったそうです。
一体どうしてなのか?と思いましたが、怒りを自分の中に溜め込まないで素直に発散出来ているのが良いみたいです。
怒りを溜め込んでしまうというのは身体によくないんですね。
この理由を聞いてちょっと納得してしまいました。
だから昔からガミガミうるさい人は中々死なないと言うんですねー。
逆にいい人程早く逝ってしまったりもしますし...。
私も怒りっぽいのであまり人のことは言えませんけど。
本人は怒ってストレス発散して気分がいいかも知れないけど、聞いてる周りの人がストレスを溜めてしまうのではないかと心配です。

けどこれは誰かに怒りをぶつけるのではなく、Twitterに愚痴を書いて怒りをぶちまけたりしてもいいんですって。
それなら誰かに迷惑を掛けることも少なくて済みますからね。
心臓病と言えば私の主治医も心臓病で先月入院していたみたいです。
温厚な先生だけどどうか怒って健康でいて欲しいです!


満足な人生を

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ