怒りやすい人は心臓病に強い?

NHKでやっていたニュース。
怒りっぽい人は心臓病になった場合、再発するリスクが低いということが日本医科大の研究でわかったそうです。
一体どうしてなのか?と思いましたが、怒りを自分の中に溜め込まないで素直に発散出来ているのが良いみたいです。
怒りを溜め込んでしまうというのは身体によくないんですね。
この理由を聞いてちょっと納得してしまいました。
だから昔からガミガミうるさい人は中々死なないと言うんですねー。
逆にいい人程早く逝ってしまったりもしますし...。
私も怒りっぽいのであまり人のことは言えませんけど。
本人は怒ってストレス発散して気分がいいかも知れないけど、聞いてる周りの人がストレスを溜めてしまうのではないかと心配です。

けどこれは誰かに怒りをぶつけるのではなく、Twitterに愚痴を書いて怒りをぶちまけたりしてもいいんですって。
それなら誰かに迷惑を掛けることも少なくて済みますからね。
心臓病と言えば私の主治医も心臓病で先月入院していたみたいです。
温厚な先生だけどどうか怒って健康でいて欲しいです!


満足な人生を

このブログ記事について

このページは、カクテルが2013年12月 6日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ズバットとガリバーの特徴と評判」です。

次のブログ記事は「みんなガラケーが大好きで使っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ